読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雷坊主

お笑いが好きなだけ

M-1グランプリ 2016 感想-②

 

M-1グランプリ 2016 感想 - 雷坊主

 

この感想の続きとなっております。

 

最終決戦。もう、どのコンビが優勝でもいい!(とか言いつつ和牛応援)と、思っていました。ということで、3組の感想と、3組の中での個人的順位。

 

スーパーマラドーナ

2位

スーパーマラドーナのあの、再現漫才ではなく、型で言えば普通の漫才をしてきましたね。このネタも、幾度か見たことがありましたが、まさかこれをやるとは。めちゃめちゃ好きなネタですこれ。しかも何年か前よりも、完成度がぐんと上がってる。最終決戦で、フォーマットを変えるのって簡単なようで難しいと思うんです。お客さんや審査員にはまらない可能性もありますし。でも、見事にハマってましたね。スーパーマラドーナの凄さを世に知らしめたなと思います。ネタよし、テンポよし、ボケよし、ツッコミよし、コンビネーションよし。な、最強漫才だと思います。スーパーマラドーナは手数多いので、来年も期待ですね。

 

和牛

1位

応援してるとか抜きで、面白すぎました。和牛の全てが詰まった漫才だと思います。まず1本目から繋がったボケ。去年の屁理屈ネタから繋がった「モメたくない」。そこからまたまた最恐彼氏の強烈なボケに、切れ切れのツッコミ。伏線もうまいこと張られていて、すごいの一言です。これ、優勝いけるんじゃないか?と、マジで思いました。来年、今年を超える漫才を期待しています!

 

銀シャリ

3位

2本目も1本目と同様にしゃべくり漫才。面白かったです。でも、受け量としては個人的に3番目。1本目を超えられていなかった感がありました。けど、前の2組がウケすぎていたのかもしれませんし、流れは銀シャリでしたし、てゆうか銀シャリもだいぶ面白かった(ウケ量の順位を個人的につけたら3番なだけ)ですし、銀シャリ優勝は嬉しかった!おめでとう!銀シャリの時代が来ましたね。自分たちのスタイルを貫いて、大阪で地道に頑張ってきた銀シャリ。本当に、おめでとうございます。

 

順位勝手につけましたが、本当にどのコンビが優勝でもよかった。甲乙つけがたい状況で、審査をしてくださっていた審査員5名の皆様。お疲れ様でした、ありがとうございました、大吉先生がかっこよかった。

 

来年のM-1は、どうなるのか。今から楽しみで仕方がありません!

 

銀シャリおめでとうございます!!!